ラウンド

久々のラウンドでした

この驚異的な暑さの中、2ヵ月半ぶりのラウンドに
行ってきました。

場所は、南国ムードいっぱいの
瀬戸内ゴルフリゾート
です。
ハワイアンが流れてていい感じなんですよね♪

toppage_photo100326.jpg

海を見ながら優雅にゴルフ・・・・とはいかず、
とにかく暑くて暑くてとけそうになりながらラウンドしました。

練習もほとんどしなかったのですが、結果は・・・
54/46でちょうど100点でした。

後半は7ホール目までは3オーバーできてたから、
コレは初の40切りかぁ!!と力が入っちゃいましたよ。

40は切れなかったけど、久々のゴルフの割りにはまずまずの
結果で大満足です。

しかし・・・
練習してもしなくてもこの結果って・・・トホホ?

女子ゴルフ

全米女子プロ選手権3日目 宮里美香2位キープ


18番のダブルボギーは残念でしたね。

クリスティー(カー)が大量にリードしてますが、
最後まで忍耐強いプレイをしてなんとかプレッシャーを
かけてもらいたいですよね。

日本人でメジャーを制したのはこれまで樋口久子さんだけ
のようです。

ぜひ、宮里選手に踏ん張ってもらって、樋口さんの後に続いて
ほしいですね。

女子ゴルフ

全米女子プロ選手権 今週は宮里美香選手・・・?

先週は、藍ちゃんのゴルフに興奮し、今週は宮里美香選手が
2位タイにつけてきてますね。

バーディを沢山獲ってアンダーパーでフィニッシュ出来たのは
すごいですよね。

前日と比べるとフェアウェイは少し湿っていたようですが、
ショットは凄く安定していて自信を持って打つことが出来たようです。

このまま、最終日まで最終組でプレーできるといいですよね。

日本勢は、さくらちゃんがイーブンパーの18位タイ、
有村智恵選手が1オーバーの23位タイ、藍ちゃんは
3オーバーの48位タイで決勝ラウンドに進めたようです。

残念なのは、上田桃子選手。

一人だけ予選落ちしてしまってかなり悔しいでしょうね・・・。


女子ゴルフ

祝!!宮里藍、今季4勝目 世界1位奪取ぅ♪

藍ちゃん、スゴイですよね!!

rolex ranking.jpg

ロレックスランキング・賞金ランキングともに
1位ですよ〜♪(>o<)!!

アメリカのLPGAのサイトに、試合後の藍ちゃんの
インタビュー記事がでてました。

1番になることが、自分の夢だったので、まだ、信じられないって
言ってました。
そして、プレーヤーオブザイヤーになることが自分のゴールとなり
またメジャーのタイトルも狙っていくって書いてありましたよ。

今の藍ちゃんだったら、メジャーのタイトル取れそうですよね。

強い藍ちゃんがまだまだ見れそうですね。

女子ゴルフも目が離せませんね。。。

PGAツアー

祝!予選通過 全米オープンゴルフ

2日目終わって2位タイってスゴすぎです!!

usopen.jpg


アメリカのPGAのサイトでも、Ryoが優勝したら、歴代の優勝者で
最も若いプレーヤーになる。。。なんて、書かれたりして
早くも優勝するかどーか注目されてます。

試合後のインタビューでは、

「決勝ラウンドはもっと攻撃的なゴルフをしていきたい。ただ、
 自分のゴルフに集中するだけ!」

と、意気込みを語ってくれました。

世界中のツワモノたちが集まる大会ですから、この先どーなるか
わからないけど、TV中継が楽しみです。

この週末は、サッカーとゴルフでテレビの前から離れられない
ですね^^;



  1 2 3 4 5..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

